まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

kindleでおすすめのマネー本。「スキマ時間」でお金の勉強!



Kindleでお金の勉強をしています。

通勤電車の中、お昼休み、寝る前など。
スキマ時間にちょこっとできるのがいい!!

私の今のkindleラインナップの一部。

お金関連の本が多いです。
繰り返し読むことで知識が身に付く!それにはやはり、スキマ時間が貴重です。

お金のことは義務教育ではないから、自分から学ぶことが大事。

今までお金で失敗することが多かった私。
だからこそ今、変わるチャンスだと思っています。

とにかくお金に関する知識を増やす!!

www.kaorip.com

kindleでおすすめのマネー本

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)


私と同じようにお金のことで失敗した経験がある人や不安がある人におすすめです。
節約のこと、住宅のこと、保険のこと、老後、教育費など・・・
お金一冊でお金の基本を学べます。
まんがだからわかりやすく、内容もとても充実しているので繰り返す読むことで自然と知識が身に付きます。



お金が貯まる「体質」のつくり方


お金が貯まる体質になるために実践したい毎日の習慣や考え方についての本です。節約や貯金方法も大事ですが、そもそもの考え方、お金に対する意識を変えることが大事なんだと気づかされました。
日々を丁寧に過ごすことを学びました。



貯金ゼロ・知識ゼロ・忍耐力ゼロからの とってもやさしいお金のふやし方


こちらも繰り返し読みたい本。
今は貯金ゼロだけど、貯金ができるようになったらお金をふやしたい。
賢くふやすふやし方、主に「貯蓄」と「投資」について、とてもわかりやすく書かれています。
私のようなお金に対するコンプレックスがあるような方にこそおすすめ!!
「稼いだお金(収入)を貯蓄や投資に振り向けていくためのしくみづくり」を学べます。


kindle unlimitedをおすすめする理由

本をじっくり読むためになかなかまとまった時間を取れない。

そんなときはkindleがおすすめです!!

電子書籍拒絶派だった私ですが、kindleの魅力に気づいてからは
マネー本はkindleで読むようになりました。

kindleの魅力
①スキマ時間にちょこっと読みができる
②繰り返し読むことで知識が身に付く
③本を持ち歩く必要がなく荷物が軽くてすむ


ちなみにkindle unlimitedなら月980円で読み放題です!!
これはたくさん本を読んで知識を増やすチャンスだと思い早速登録しました。結構人気の本も読めたりします。

しかも、初めの30日間は無料なんです!!

たくさん本を読まれる方は十分元をとれるんじゃないかと思います。

ほんとおすすめです。