まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

私がクックパッドの有料会員になった理由

家に帰ってからごはんをつくる

ということに慣れてきました。




ずっと迷っていたのですが、

ついに!!

クックパッドの有料会員になりました。


有料会員になった理由

献立を考える時間がもったいない!

私はいつも帰りの電車の中で献立を考えています。

いくらネットで探すのが便利と言っても、

献立を考えるのって、面倒。

その時間がもったいないから、
クックパッドで時短で作れるメニューを探すために有料会員になりました。


冷蔵庫にあるものから献立を考えられる

野菜とか肉とか材料からメニューを簡単に探せるのってすごく便利です!

野菜を余らせることも少なくなりました。


人気のメニューを参考にできる

無料会員ではランキングが見られないし、

これいいなと思って作ったものの味が微妙だったりします…

あたりまえだけど、せっかく作るなら美味しく作りたいし、

外したくない。





一人暮らしの頃は、適当に済ませることが多かったので、ついコンビニに寄ったりする毎日でした…


クックパッドとも無縁の生活でしたが

今はクックパッドなしでは厳しい。


忙しいフルタイム共働き夫婦には欠かせないアプリですね〜


有料会員になって毎日のごはん作りが苦じゃなく、充実しています。