まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

借金返済しながら「お金の基本」をイチから学びなおそう。わかりやすくておすすめの「お金の本」



現在の借金

カードローン378,000


私は、お金で何度も何度も失敗を繰り返してきました。

20代のころは、見栄を張っていて、自分を良く見せるために
お金がないのにリボ払いで、無計画に買ってしまっていた。

現実を見るのが怖くて、お金から目を逸らしていました。



そんな自分を変えたい。今、心の底からそう思います。気づくのが遅かったです。遅すぎました。
しかし、気付いたその日から行動をし始めています。

きっかけは、この人と結婚したい!と思える彼氏ができたことです。


こんな自分のままではいけない。こんな自分のままでお嫁にいけない...


「お金」についてとことん考える

このままじゃアカン。どうしよう・・・
途方に暮れていたところ、一冊の本に出会いました。

その名も「お金の基本」


とーーーーってもわかりやすいお金の本!!!

もっと早くに読んでおきたかった・・・


保険や家・車・投資・老後資金などお金の知識だけでなく、

後悔しない「正しいお金の貯め方・使い方」をわかりやすく教えてくれています。

お金のことって自分から知識をつけていかないと、本当に損をするってことを思い知らされました。

考えない事は浪費につながります。考えないことって楽だから、楽をしようとすると浪費につながります。


だから基本を学びなおすことにしました。
知識は生き抜いていくための武器になります。

なんなら今の私は丸裸で何の装備もなく、どこに続いていくかわからない道を歩いているようなもの。

装備を一つ一つ手に入れていかないと痛い目にあう。




サインコサインだのわけのわからん数学よりも、
お金のことこそ、義務教育にするべきやと心から思います!!!!