ソフトバンクを解約するときの注意点。私は失敗しました。
昨年の2月にソフトバンクを解約し、
最近iphone6sからXRに機種変更し、
6sはもう使わないので売ろうとしたら、
ネットワーク利用制限の確認で▲が!!
え、なんで?
機種代金は支払い終わってるはずだし、
解約するときに残りの分の支払いの案内とかなかったよ?
ソフトバンクに問い合わせ電話し、
まぁー繋がらず保留で約5〜10分待たされ、
やっと繋がったと思ったら、
「お支払いいただいてない分が4ヶ月分で33700円あります。」
って!は?!
解約のとき聞いてないし!
いや、聞いてたら確実にメモとってるし!
自分で把握してなかったのが悪かったんだけれども。
解約後はマイソフトバンクに入れないし。
てか、請求書も届いてないし!!
そしてサポートセンターの対応がすごく冷たくて、
解約してよかったーと思いました。
何回も保留にされ、待たされる時間が長すぎ。
とにかく料金形態をわかりにくくしているソフトバンク。
みなさんも、解約するときは残債に気をつけて!!!
どんなサービスでも、解約するときにかかるお金には要注意ですね!
しっかり調べないと!