まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

ソフトバンクを解約するときの注意点。私は失敗しました。


昨年の2月にソフトバンクを解約し、

BIGLOBE格安SIMにしました。



最近iphone6sからXRに機種変更し、

6sはもう使わないので売ろうとしたら、


ネットワーク利用制限の確認で▲が!!


え、なんで?

機種代金は支払い終わってるはずだし、

解約するときに残りの分の支払いの案内とかなかったよ?



ソフトバンクに問い合わせ電話し、

まぁー繋がらず保留で約5〜10分待たされ、



やっと繋がったと思ったら、

「お支払いいただいてない分が4ヶ月分で33700円あります。」


って!は?!


解約のとき聞いてないし!

いや、聞いてたら確実にメモとってるし!



自分で把握してなかったのが悪かったんだけれども。

解約後はマイソフトバンクに入れないし。


てか、請求書も届いてないし!!



そしてサポートセンターの対応がすごく冷たくて、
解約してよかったーと思いました。


何回も保留にされ、待たされる時間が長すぎ。




とにかく料金形態をわかりにくくしているソフトバンク


みなさんも、解約するときは残債に気をつけて!!!


どんなサービスでも、解約するときにかかるお金には要注意ですね!

しっかり調べないと!