まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

ふたり暮らしでもノーマネーデーチャレンジ!

生活費の管理って、なかなか難しいですよね。

なかなか思うようにいかない。


二人暮らしを始めてから毎日買い物に行って疲れて・・・

ごはん作る元気ない日もあり・・・



そんな日々でしたが、

ノーマネーデーにチャレンジしてみました。

今日の買い物は、食パンを買ったのみ!!!すごくないですか?笑




平日にお金を使わない日をつくる。

それだけでかなりの節約になりますね。



家にあるもので何とかしてみる。

案外やろうと思えばできるものです。


「足るを知る」これが最近の私のモットーです。



買い物の時間が省けたおかげで、今はこうしてブログを書くことができています。





平日は9時〜18時までがっつり仕事なので、

週2回くらいはお惣菜に頼ってしまうけれど、それでいい。



がんばりすぎないこと。



買い物の時間も、貴重な時間を使っているわけだから、

できるだけ減らしたいですよね。


何も買わない日をつくれば、その分時間を大切にできますし

ゆったりと過ごすことができます。



今日は食パンを買ったので、ほぼノーマネーデーになってしまったけれど、

これからも、時間を大切にするためにも、

無理のない程度でノーマネーデーにチャレンジしていきます!!