まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

ノーマネーデー達成のためには「週末の作りおき」が欠かせない!



先週はお弁当をさぼってしまい、
昼食代にかなりお金を使ってしまいました・・・反省。

結局先週はノーマネーデー達成できず。


節約のポイントは昼食代!


ノーマネーデー達成のためは、いかに昼食代にお金をかけないかにかかっている。


週末作り置きしておかずを冷凍しておけば、週4日お弁当にしたら

500円×4=2,000円の節約ができる。


夕食はおそばとかうどんとか軽くでいいから、


昼食代にお金をかけないだけで食費はかなり節約できる。



今日作り置きしたのは、

*豚肉とエリンギのコチュジャン炒め
*かぼちゃ煮
*ピーマンの塩昆布和え


これだけあれば十分だ!!


週末のちょっとしたがんばりでノーマネーデー達成の確率が高まる。


作り置きも楽しんでしまえばいい♪



来週の目標は、ノーマネーデー2日達成すること!!


買わない生活を楽しもう。