まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

「毎日健康に働くこと」がお金が貯まる一番の近道だ



心も体も健康でいること。
毎日元気に職場へ行くこと。

これが一番の貯金への近道です。



健康維持のためにできること

*よく歩く

歩くことは、
体に大きな負担をかけずに着実に体力をつけてくれます。

私は毎朝駅のエスカレーターは使わずに、階段を使っています。



*深呼吸

ストレスにさらされていると呼吸は浅く速くなる。

呼吸が浅くなっていないか常に意識し、時々深呼吸すると、

頭がクリアになり、ストレスも軽減される。



*食べすぎない

体の冷え、能力の低下、胃腸の不調など、食べ過ぎは体によくないことばかりです。

私自身、食べすぎないことを意識するようになってから体重は減り、

身軽になりましたし体の調子もよくなりました。



*よく眠る

「早起きは三文の徳」

ぐっすり眠れば早く目が覚める。早く目覚めれば朝時間に余裕ができ、
余裕を持って出勤できる。



*よく笑う


最近ユーモアを忘れてはいけないなぁ〜とつくづく思います。

「どんな状況でも笑える」というのは強いです。

我慢が続く節約生活でも、笑い飛ばせる心の余裕を持っておきたい。

深刻になるとうまくいかない。真剣になるのはいい。


明るく元気に笑顔を忘れないこと!!!!


www.kaorip.com




まとめ


心と体はつながっている。
2つのバランスをとりつつ、お金の管理をしていく。
これが節約生活において基本中の基本ですね!

さぁ、今日も一日明るく元気に過ごしましょ〜♪