まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

買うものが決まっているなら、スーパーよりもコンビニで買うほうがいい理由。



コンビニは高いからって、

スーパーに寄ると必ず本当に必要なもの以外のものも買ってしまう。


買うものが決まっていて、それが1つ、2つなら
コンビニで買ったほうがいらないものまでまとめ買いしなくて済む。

結果、そんなにお金を使わなくて済む。



コンビニに行くのは無駄遣いっていう考えを変えたほうがいいかもしれない。


スーパーに行くと安売りしてたり、買わなきゃ損!って思って
まとめ買いをしてしまったり。
つい、目的のもの以外のものをカゴに入れてしまう。

結果トータルで見ると出費が多くなっている。節約になってない!!



例えば、明日のパンと牛乳がない!!ってなったら、

コンビニで買おう。

お菓子とかの誘惑に勝てば、200円くらいしか使わなくてすむ。


それがスーパーに行くと、結局800円分くらい買ってしまっている。


コンビニは歩く距離も短く、買い物時間も短くて済む。

スーパーはとにかく並ぶ...この並ぶ時間の無駄なこと!!!



買い物の時間が短ければ、早く帰って夕食をゆっくり食べられるし、

夕食後ものんびりできる。


心のゆとりにつながる。




まとめ


時間とお金の浪費をしないように意識して

生産性の高い買い物をする。


コンビニは無駄遣いの考えは捨てたほうがよい。

スーパーに行って時間とお金を浪費したらなんにもならないから。