まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

生活費で使うカードを変えてみた!LINEPayから楽天デビットカードへ!

今まで毎月の生活費でメインで使うカードをLINEPayにしていましたが、


楽天デビットカードに変更しました!!




デビットカードなので、必要な金額を楽天銀行に入れておいて

そこから引き落とす仕組み。

感覚としては、現金を使っていることと同じです。


JCB対応している店舗で使えるので、
コンビニでもスーパーでもドラッグストアでも、
わりとどこでも使えます。



楽天デビットカードに変えた理由は

ポイント還元率!!


LINEPayはとても使いやすいのですが、

ルールが変わり、ポイント還元率が下がってしまいました。


1% → 0.5%です。(ステージによって還元率は異なります)

これは本当に残念。



楽天デビットカードのポイント還元率は、1%です。

100円につき1ポイント!

もちろんポイントはデビット利用額へ充当もOK!



前月末日までに楽天に到着した売上情報が対象で、

ポイントは毎月15日に付与されます。



楽天銀行のアプリを使えば、

利用状況や明細もリアルタイムに見られます。便利!!



毎日使う生活費は、現金払いが非常に面倒なので

カード一筋です!!!


私は、家計簿アプリとお金ノートのダブルで管理しているので

使いすぎる心配もなし。


www.kaorip.com




おかいものパンダデザインも可愛くてお気に入りのデビットカードです♪