まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

お金のコンプレックスをなくしたい!FPの資格を取ることに決めた!

現在借金50万。
ボーナスはすずめの涙ほどしかないので、期待できない。
とにかく一日でも早く完済したい。


不安なら勉強すればいい

お金で失敗し続けてきた。
理由の一つは、お金に対する知識がなかったからだ。

お金のことは誰も教えてくれない。
だから、自分から知ろうとしないといけない。

これはいいきっかけなので、FPの勉強をすることにした。


何か行動を始めることで罪悪感は和らぐ。

お金のことになると罪悪感が止まらなくなる。
自己嫌悪に陥る。

そんな負の感情を紛らわすには、行動するしかない。
あと、むりやりでもいいから上機嫌でいること。笑顔でいること。


まとめ

不安なら行動あるのみ!!
何事もプラスにとらえて今できることをしよう。