まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

【借金完済への道】そもそも給料だけじゃ全然足りない。あと月8万は必要だ。

給料入る前に計算してみたら、給料日前から大ピンチだった!

給料日20日

給料 180000
カード支払 54000
滞納してた税金の支払 20000
家賃48000
光熱費10000
彼との交際費20000

残り…28000?!

まったく足りないではないか。
給料入る前から大ピンチ。

どうしよう。




この状況をどうしたらいいか。
これじゃぁカードローンは一向に減らないし、
そもそも生活が困難。

お金が足りないと心も余裕なくなるし、不健康になる。なんとかこの悔しい現実を脱出したい。

まとめ

なんとかして稼がなければ。
あと月8万は稼がなければ。
今できることをしよう。今1円でも生み出せることがあるならとにかくやってみよう。