まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

『日経WOMAN』で楽しくお金の勉強ができる!4月号は充実の内容!



普段雑誌はあまり買わないけれど、日経ウーマンは内容によってはとても自分のためになるので買います。

600円くらいでこの充実の内容は買って損はないです。

600円分のリターンは十分にあります!!!


4月号

中村アンちゃんの笑顔が可愛い!!


買った決め手は
①すきま時間の新習慣100

②月収10万円台女子のハッピー家計

③月1.5万円の美肌ごはん


  • 月収10万円台でどうやってうまくやりくりするか
  • 食費を抑えて健康を保つにはどうすればよいか


まさに今の自分が知りたい3拍子が揃っていたので即買いしました!!!


『すきま時間の新習慣100』

人生100年時代。生き抜いていくために必要なスキルアップの習慣!!

高齢化社会で働く期間が伸び1つのキャリアだけではもたない。
学び続けないと次世代の子供に追い越される。

すきま時間を有効活用して、自分を磨こう。

人から感謝されることと、楽しみを感じることの間で見つけられればベスト!!

電車の中、昼休み、夕食後・・・すきま時間は結構ある。
平日のすきま時間は自分を高めるために使いたい。

常に情報収集の意識を持つことが大事だ。

『月収10万円台女子のハッピー家計』

貯めながら、幸せに生きるヒントは月収10万円台女子の暮らしにあり。
節約を楽しむこと。
「豊か」のために大切にしていることは、健康・自由になる時間
一番自由になる時間を持っているのは、月収10万円台女子!!
余裕を感じながら、ヘルシーに暮らせることも必須条件!


お金がない=自分は惨めだ

と思っていたけど、違う。

考え方次第で今の暮らしは十分豊かになる!
お金を使わないことを楽しんでしまえばいいんだ。

あとはメリハリが大事。
平日はなるべくお金を使わない生活を楽しみ、休日はデートを楽しむ♪

今、自分にとって一番大事なのは、彼と過ごす時間だから。

月1.5万円の美肌ごはん

自炊は節約&美肌に必要不可欠!
がんばり過ぎない自炊で節約し、ちょい足しで美肌になれる。
忙しい毎日に上手に自炊を取り入れて、お金をかけずに美肌をかなえよう!

自炊も楽しんでしまえばいいんだ。

月1万5千円ということは、週3,750円。決して無理な金額ではない。




日経ウーマン4月号
今回はほんとにハズレ企画なしの充実の内容だった!!

どんな状況でも、どんなことでも楽しんでしまうこと。

大事なことを教えてもらえた!大満足です。