まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

給料日が来た!無駄遣いしないための「今日買うものリスト」



今日は待ち遠しかった給料日でしたーーー!!!
なんと今月は黒字でした!いや、それが普通か。


給料日は、節約生活の反動で財布の紐がゆるみ、無駄遣いしてしまいがち。

給料日の無駄遣いが後々苦しくなってくるから気をつけたい。


でも、給料日まで我慢してた
ほしかったものは買いたい!!!!


だから私は給料日用の「今日買うものリスト」を作っています。

リストはiPhoneのリマインダーで十分。


シンプルに、「欲しくてかつ必要なもの」をリストにします。


給料日まで買うかどうかじっくり考えた結果のリストだから
間違いない!

これで買い物の失敗がかなり防げるようになりました。


給料日の今日買ったものは

  • 無印のスリッポン(スニーカー通勤用・休日もOK)
  • ユニクロのエアリズム(枚数が足りず洗濯が間に合わないから)
  • インテグレートのアイライナー(リピート買い)


以上です。

どれも使えること間違いなし!!



どうでもいいモノを買わないよう、「今日買うものリスト」を作っておく。

これだけで本当に無駄遣いは防げることを実感した一日でした。