まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

借金はあるけど叶えたい「夢」がある!夢のために今できることをするのみ!



借金50万あるけれど、夢があります。

私の夢はズバリ、「結婚」です。



この人と結婚したいと思える人にやっと出会えた。

出会ってほどなく、「あ、この人と結婚するんだな」と思った。



このまま一生一人だったら、どうしようかと本気で考えていた。

そんなときにふと出会えた彼。


だからこそ、借金で人生を無駄にしたくない!!!!!


目標は、結婚までに100万円貯めること!!!


どうしようじゃなくて、どうするかが大事。

借金があると、自己嫌悪に陥り自分に自信がなくなる。

頭の中が返済のことで頭がいっぱいで悩んで、どうしよう・・・って
パニックになってしまう。


いやいや、どうしようって悩んでるヒマがあったら
1日でも早く完済するために行動しようよ。


悩んでいても、ネガティブ感情でいても何も生まれないし状況は変わらない。

行動すれば何かが変わるかもしれないし、確実にプラスにはなる。

だから私は借金返済ブログを始めました。


同じように悩んでる人がいるかもしれない。
そんな方と一緒にがんばれたらいいなと思ったから。

一人で歩く借金返済の道はなかなかキツイから。


今、できることをしよう。

借金完済のために、私が今実際に行動してること。

  • メルカリでモノを売ってる
  • A8.netのセルフバックで月1~1万5千円くらいの収入を得ている
  • 毎日お金ノートを書いている
  • 週末作り置きして平日4日はお弁当にしてる
  • 月2万は確実に返済に充てている
  • なるべく自炊で栄養を摂っている(特にタンパク質)


今、何ができるか?を考え、とにかく行動!行動!


借金返済生活の基本はこれだ!!

健康を保ち、支出を減らして収入を増やす