まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

「給料日まで残り5000円」という現実。後悔よりも反省をして、こんな状況でも楽しめばいい!

給料日まであと6日。
残り5000円。

ってことは、一日に使えるお金は800円…?!


タイトルを書きながら、情けなくなりました。
何をやってるんだ、自分は…
今月はカードと税金の支払いが重なり、こんな結果になってしまいました。
借金完済まではまだほど遠い…

あぁ情けない。


究極にお金が足りない状況では工夫するしかない。

1日800円までなので、もちろん3食自炊です。
そうするしかない。

今ある食材でいかにお腹いっぱい美味しく食べられるようにするか?

このスキルは将来必ず役に立つ!

と言い聞かせて一日一日を過ごしています。

あとは、お金をかけずに楽しめることをしています。
ランニング、家にある本を再び読む読書、ヨガ。


後悔してる場合ではない。後悔するなら反省して次に活かせ!


お金が足りない状況になると、自分を責めてクヨクヨ後悔してしまいがちですが、
その時点で甘い。

後悔してる暇があるなら、1円でもお金になることを今すぐするべき!!

メルカリは怠らずにしてます。
いつでもすぐ発送できるように準備万端。


ただ、どうしてこうなってしまったのか、反省と分析は必ずすること。そうしないと同じことの繰り返しです。

これは自分との約束でもあります。


まとめ

現実はしっかり受け止めて、ネガティブにならず、前を向くこと。
どんな状況でも!!