まったり節約ふたり暮らし

2018年12月結婚しました。持ちすぎず、お金を使いすぎずに楽しむ無理しないふたり暮らし。

【借金完済への道】副業するならまずは自分のスキルの「棚おろし」をしよう!



一日でも早く借金完済するために、
あと月に8万稼ぎたい!稼ぐ力をつけたい!

だったら収入を増やすしかない。行動あるのみ。

副業について考えてみました。





自分の強みを的確に把握しておく


ある雑誌の記事をメモ帳へ保存。


自分自身に質問してみよう。

①これまでで最も印象的だった仕事を思い出す
②なぜその仕事をがんばろうと思えたのか
③どのように行動したのか
④その結果どうなったのか
⑤自分が得たのものは何か

いろんな仕事を経験したけれど
これはやりがいあったなぁと思うことの共通点は、

楽しくて喜んでもらえたこと

これに尽きるのではないでしょうか。




普段の仕事もスキルアップのチャンスだ!


平日は仕事をしている時間が圧倒的に長いから、

日頃なんとなく仕事しているだけじゃもったいない!!


少し難しいことにチャレンジする。
そしてスキルを身につけておく。
給料をもらいながら勉強できてスキルが身に付くなんて、お得やんか!!


私は今、Web担当者になり、サイトやWeb広告の勉強をしまくっています。ド素人なのにWeb担当者になりました。
もう、勉強するしかないです。
しかしこれは大きなチャンスととらえています。


今はリスティング広告、ランディングページを中心に担当していて、毎日が勉強です。
HPのリニューアルに携わることも決まっています。


Webの知識は今後ぜったい必要だし、家で仕事ができるようになるかもしれないし、持っていて損はない知識です。


今の仕事は営業事務。販促業務に携わっているので、
販促系の知識を高めて活かしたい。

イラストレーター、フォトショップのスキルを上げて、
バナー広告やチラシ作成など受注できればいいな。と計画しています。



とにかく行動あるのみです!!

そしてどんな状況も楽しむこと。